2016年08月10日

妊婦整体

妊婦の皆様に是非知ってもらいたい!
私、スタッフ五藤(妊娠現在8ヶ月の2人目)の体験レポです四つ葉

妊娠をすると今までとは違った不調が色々とでます。

*ホルモンバランスが崩れイライラする又は落ち込む。

*便秘

*腰痛

*ひざや足の付け根が痛い

*とにかくシンドイ

*ムクミによる怠さや痛み

*悪阻

*お腹の張り
などなど、人によって様々なトラブルを感じると思います。

実際、私も1人目の時、上記のトラブルに加え逆子に悩まされた10ヶ月間びっくり

骨盤の形が悪かったせいで出産も自然分娩は相当な難産で覚悟がいるとの事で悩みに悩んだ結果、帝王切開で赤ちゃんに負担なく出産。
全てでは無いにしろこの私の骨盤の歪んでるせいで1人目はとってもシンドかった。。。

そんな記憶があるなかの2人目の妊娠。
また、あのトラブルに悩まさせるのかっとちょっと不安でした。

でも、今回は違う!!!
ラッキーな事に職場がこのピュア整体♡
安定期に入った辺りから妊婦さんにも出来る整体をしてもらいました(´▽`)♪

本当にすごいラク〜♪

なにこれ⁈
全然1人目の時と違う!!

ラクだよぉ〜きらきらきらきら

骨盤って妊娠すると赤ちゃんの準備の為に緩くなり、広がります。
そして、大抵歪みます
そうなると、骨盤が歪んでいれば赤ちゃんは居心地が悪く、赤ちゃんの発育に支障が出たり、逆子になったりします。そして、赤ちゃんの位置が悪いと、ますます体のバランスを崩してしまうのでお母さんはシンドイ。

っと、まぁ、ここに来て知ったのですが 笑

私は1週間に一度5〜10分程度の整体をしてもらってるお陰で不調知らずハート

骨盤を整えてもらって血液循環のよくなるツボを教えもらって自律神経を整えてもらうために首のストレッチ。
妊婦なので長い時間の仰向けはシンドイのですが時間が短いので苦しくなる前に終わるので楽です♡

そのお陰か逆子に一瞬なったのですが次の検診には戻ってました♡
もっと早くに知りたかった!!

お陰でまだバリッと働けますおやゆびサイン

赤ちゃんの為、自分の為。
そして、これから妊娠希望の方。
骨盤はとっても大事です!
整えて行きましょう♡


*妊婦さんは必ずお医者様に確認してから行いましょう!


岐阜市清本町5−26
ピュア整体施術院
058−277−3613
http://pure-seitai.sakura.ne.jp 


posted by ピュア整体施術院 at 13:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: